ハートプレート

閉じる
2013年04月の記事一覧

フロントライン「セーブペットプロジェクト」で新しい幸せを。2013.04.19 10:19

今年からの新コンテンツ「フロントライン プラスで新しい家族にめぐり逢ったワンちゃん・ネコちゃん特集」はご覧いただきましたか?

まだの方はこちらをまずご覧ください!
エピソード 第1回 サクラ
エピソード 第2回 マル
エピソード 第3回 ココ&モカ

フロントライン「セーブペットプロジェクト」では、フロントラインの売上の一部を寄付して、新しい家族を探す犬や猫の医療チェック費用をサポートしています。
寄付の仕組みについてはこちら

提携の動物愛護団体様を通じて、新しい家族とめぐり逢った子たちを毎月ひと組ずつ紹介しています。

第1回は、ご主人の会社の机の下でちょこんとお利口さんにしている、サクラ。なかなか警戒心がとけないけれど、小学生の長男さんにはよく懐いているそうです。

第2回は、福島県双葉町で保護されたマルのお話。

そして第3回目はココとモカ。どちらも保護犬から幸せをつかみました。

どのエピソードも、新しい飼い主様たちの愛情あふれる笑顔と犬たちの幸せな様子でいっぱいです。
是非ご一読を!

エピソードは約1ヶ月に1回の更新です。お楽しみに。

ノミ・マダニ対策・犬フィラリア症 定期投与を忘れないために メリアル投薬日お知らせサービスノミ・マダニ対策・犬フィラリア症 定期投与を忘れないために メリアル投薬日お知らせサービス

2013年度版 テレビCMスタート!2013.04.15 16:44

ことしもDr.ワンダフルが大活躍、2013年度版のCMが今日から4月28日までオンエアです!
放送予定エリアは次の通りです。テレビで見かけたらツイッターで「見たよ!」って教えてくださいね。

Webでもご覧いただけます。こちらからどうぞ!→ TVCM (セーブペットプロジェクトの2010年CMもこちら)

関東(テレビ朝日)
関西(ABCテレビ)
名古屋(中部日本放送)
福岡(RKB毎日放送)
静岡(静岡朝日テレビ)
広島(広島ホームテレビ)
山口(山口朝日放送)
岡山・香川(西日本放送)
愛媛(南海放送)
高知(高知放送)
長崎(テレビ長崎)
熊本(熊本県民テレビ)
大分(大分朝日放送)
宮崎(宮崎放送)
鹿児島(南日本放送)
沖縄(琉球朝日放送)

ノミ・マダニ対策・犬フィラリア症 定期投与を忘れないために メリアル投薬日お知らせサービスノミ・マダニ対策・犬フィラリア症 定期投与を忘れないために メリアル投薬日お知らせサービス

2013年の「ハートプレート付きエコバッグ」は全5種類!2013.04.12 15:00

動物病院で「フロントライン プラス」の処方を受けていただいた飼い主様にプレゼントしている「ハートプレート付きエコバッグ」(※)。2013年から、デザインが全5種類にバージョンアップしました!


◆ハートプレート付きエコバッグが全5種類に!


ご好評いただいている「ハートプレート付きエコバッグ」に、かわいいデザインと新たなカラーが仲間入り。動物病院で「フロントライン プラス」の処方を受けていただいた飼い主様にお渡ししています。


merial_1304_02A.jpg
今年はバージョンアップして全5種類に!


「ハートプレート付きエコバッグ」は、「自分の大切なペットをノミ・マダニから守りたい」という飼い主様の"愛情の証"です。ひとくちにワンちゃん・ネコちゃんといっても、大きさや体質が違えば、処方される薬も変わります。必ず獣医師の診察を受けたうえで、大切なペットに適した薬を投与するようにしてくださいね。


※エコバッグは数に限りがございます。
※一部の動物病院では、エコバッグをご用意していない場合がございます。


◆動物病院ではこんなアイテムも!


「ハートプレート付きエコバッグ」の他にも、動物病院では、ノミ予防・マダニ対策に関するさまざまなアイテム(※)をご用意しています。


たとえば、「ノミ予防・マダニ対策チェックシート」。言葉が話せない愛犬のために、飼い主様が健康管理をしっかりしてあげることが大切です。簡単なチェックシートを使って、ノミやマダニから守るために知っておくべきことを楽しみながら学びましょう。


また、ドッグカフェやペットと泊まる宿などの施設では、ノミ予防・マダニ対策が済んでいることを証明するために、「ノミ予防・マダニ対策証明書」を求められる場合があります。ワクチン接種証明書などとともに携帯しておくと安心ですね。


くわしくは動物病院にてお尋ねください。


merial_1304_02B.jpg
動物病院ではこんなアイテムも!


※チェックシートや証明書は、一部取り扱いのない動物病院がございます。


◆ハートプレート付きエコバッグを持っていると特典がいっぱい!


カフェやドッグランなど全国103軒の提携店舗にて「ハートプレート付きエコバッグ」を提示すると、スペシャルな特典が受けられる「ハートプレートキャンペーン」を実施中!
おでかけの際は、「ハートプレート付きエコバッグ」をお忘れなく♪


⇒「ハートプレートキャンペーン」の詳細はこちら

ノミ・マダニ対策・犬フィラリア症 定期投与を忘れないために メリアル投薬日お知らせサービスノミ・マダニ対策・犬フィラリア症 定期投与を忘れないために メリアル投薬日お知らせサービス

規模拡大!2013年「ハートプレートキャンペーン」のご案内2013.04.05 15:00

提携のドッグカフェやドッグランなどの店舗にて「ハートプレート」をご提示いただくと、うれしい特典が受けられる「ハートプレートキャンペーン」。
2013年はさらに規模を拡大し、全国103店舗で実施しています。ぜひご利用ください!


◆ハートプレートとは?


「ハートプレート」とは、動物病院で「フロントライン プラス」を処方された飼い主さんだけがもらえる、"愛情の証"をカタチにしたもの。「自分の大切なペットをノミ・マダニから守りたい」という、飼い主さんの愛情が込められています。


また、動物病院で処方された「フロントライン プラス」の売り上げの一部は、「セーブペットプロジェクト」を通じて、行き場をなくした犬・猫たちのために役立てられています。

自分のペットに対する愛情が、捨てられた犬や猫たちへの愛情にもつながっている......「ハートプレート」には、そんなあたたかい気持ちが込められています。


merial_1304_01A.jpg
ハートに込めた、ふたつの愛情。


◆どんな特典が受けられるの?


全国103店舗の提携店にて「ハートプレート」をご提示いただくと、スペシャルな特典が受けられます。
たとえば、「ドッグカフェ」での割引サービスやワンちゃん用おやつのプレゼント、「ドッグラン」の初回無料利用や「ペンション」の宿泊代などなど、おトクなサービスが盛りだくさん!特典は各提携店によって異なりますので、詳細は下記よりご確認ください。
ぜひ、「ハートプレート」を持って、ワンちゃんとおでかけしてくださいね!


▼提携店や特典の詳細はこちら


merial_1304_01B.jpg
動物病院に置いてあるポスターやリーフレットなどもチェック!


※一部の動物病院ではハートプレートをご用意していない場合があります。

ノミ・マダニ対策・犬フィラリア症 定期投与を忘れないために メリアル投薬日お知らせサービスノミ・マダニ対策・犬フィラリア症 定期投与を忘れないために メリアル投薬日お知らせサービス

2013年寄付金贈呈式・ワンワンパーティクラブ2013.04.02 10:00

3月14日に、NPO法人ワンワンパーティクラブへ2013年度の寄付金200万円を贈呈いたしました。
代表の三浦様より、メッセージを頂戴しましたので掲載いたします。


<平成25年度の犬の保護活動によせて>

今年もメリアル・ジャパン株式会社様とゼノアック日本全薬工業株式会社様のセーブペットプロジェクトの活動の一環として、ご寄付を頂きました。

先の東日本大震災では、飼い主のいない多くの犬が保護されました。
また、一緒に避難してもその後の避難所生活や仮設住宅生活により、飼育を続けることが困難になった犬達も数多くいました。

まる2年が過ぎ、多くの犬が新しい生活を手に入れていますが、未だに里親が見つからずシェルターや保護団体の元で生活している犬もいます。
特に、人を咬んだり、吠え方か激しいといった問題行動が多い犬については、なかなか行き先が決まらず、不自由な日々を過ごしています。

平成23年9月に東京都府中市に設置した『しっぽネット西東京センター』では、保護された犬の健康チェックと同時に、この問題行動の矯正にも取り組んでおり、飼いやすい犬に育てた上での譲渡を行ってまいりました。
今後はこの施設で得た貴重な飼育経験や、飼育のため犬の性格判定と対処方法、問題行動の矯正技術などを、他の公的団体などにも職員研修などを通して、伝達していこうと思っています。

また現在は、被災犬だけでなく、近郊はもちろん、群馬県や神奈川県からの保護犬も引き取り、次々と里親の元に旅立たせています。
私たちの『しっぽネット』は譲渡後もその犬の生涯にわたり、専門家による家庭訪問を実施し、より良い飼育を継続してもらうための活動をしています。
このたびの寄付金は、保護犬たちの健康診断、病気の予防・治療やノミ予防・マダニ対策の費用、飼育費や搬送交通費、また専門家の訪問交通費など有効に使わせていただきます。


NPO法人ワンワンパーティークラブ代表 三浦健太

blog_20130401.jpg
左より、メリアル・ジャパン(株)マーケティング部門 コレニオン・三浦代表
日本全薬工業 執行役員 渡辺CA事業部長
ノミ・マダニ対策・犬フィラリア症 定期投与を忘れないために メリアル投薬日お知らせサービスノミ・マダニ対策・犬フィラリア症 定期投与を忘れないために メリアル投薬日お知らせサービス
トップページへ
  • ノミ・マダニ対策・犬フィラリア症 定期投与を忘れないために メリアル投薬日お知らせサービス
  • 最寄りの病院へ 動物病院検索
  • TVCM
  • フロントライ ン カルドメックへのお問い合わせは 0120-499-419
  • 飼い主のいない動物たちへの、愛情の証です。セーブペットプロジェクト
  • ノミ・マダニ対策・犬フィラリア症 定期投与を忘れないために メリアル投薬日お知らせサービス
  • 最寄りの病院へ 動物病院検索
  • TVCM
  • フロントライン カルドメックへのお問い 合わせは 0120-499-419お電話の前にFAQを見る